東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

工大生の一日

ハードな演技を終えた後は、達成感と笑顔がいっぱい!

ライフデザイン学部 クリエイティブデザイン学科 4年 

渡邉 悠香さん(宮城県・聖和学園高等学校出身)

チアリーディング部での経験を通して

Q1 入部のきっかけは?
運動部に入って、充実した学生生活を送りたいと思っていました。ダンスが好きだったのと、柔軟性もあったので、チアをやってみようと思いました。

Q2 どんな活動をしていますか?
主な活動は野球部の応援です。4月には、仙台六大学野球開幕情宣パレードにも参加しています。
その他にも工大祭やオープンキャンパスなどのイベントで演技披露をしたり、「仙台89ERS」のチアチームとのコラボパフォーマンスも経験しました。

Q3 日頃はどんな練習をしていますか?
週3回、授業が終わった後16時ぐらいから3時間練習しています。ランニングや柔軟体操など基礎体力をつけながら、演技披露に向けて、本格的な練習を積んでいきます。

Q4 チアの魅力は?
日頃の練習は厳しいけど、演技を終えた後、そこに笑顔の自分や仲間がいるというのが嬉しいです。自分の考えた振り付けと編集した曲で踊っているのは、ホント楽しいですね。

Q5 将来の夢は?
チアを続けていきたいな…。実業団のある企業へ就職して、チームの応援ができたら嬉しいですね!

渡邉 悠香さん

チアリーダー部

大学祭などのイベントや野球応援に向けて週に2~3日で活動中。定期戦やイベントではチアリーディングのほかMCをつとめることも。

1ヶ月の収入・出費
収入 仕送り 0円
  奨学金 0円
  バイト代 40,000円
支出 交通費 10,000円
  食費 3,000円
  携帯電話代 7,000円
  その他 20,000円

PAGE TOP

最終更新日 2017年12月9日