東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

HOME > 八木山ぶろぐ

photo-blog

八木山キャンパスの日々の様子を写真で紹介します。

チューリップが咲き始めました

八木山キャンパス1号館前に、たくさんのチューリップが咲き始めました。
本学職員のお兄さんが、毎日、我が子のように大事に大事に手入れをしていました。
まだ葉だけのものや、大きな蕾が…もう今すぐにでも開きそうなものもあります。
きっと、4月3日(水)の入学式には満開になるでしょう。
新入生のみなさん、教職員一同お会いできるのを楽しみにしております!

環境サークルたんぽぽがペットボトルキャップの回収やゴミ拾いを行いました

環境サークルたんぽぽが、学内のペットボトルキャップの回収や本学から八木山動物公園駅まで道のりのゴミ拾いを行いました。
たんぽぽの皆さんは、定期的に学内外での様々な環境活動に取り組んでいます。

<関連リンク>
本学の環境サークルたんぽぽが、平成30年度(第16回)「学生ボランティア団体助成事業」に採択されました
クラブサークル紹介

本学在学生からプロスポーツ選手が誕生しました

本学都市マネジメント学科3年 古里恭兵さんが、日本ボクシングコミッション プロテスト(C級)に合格し、プロボクサーとなりました。
古里恭兵さんは、これまでアマチュアボクサーとしての実績を積み重ね、2019年1月31日(木)プロテストを受験して見事に合格しました。
おめでとうございます。
これからのさらなる活躍に期待します。

PAGE TOP

最終更新日