東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

HOME > ながまちぶろぐ

ながまちぶろぐ

長町キャンパスの日々の様子を写真で紹介します。

さくらが咲きました

長町キャンパスの3号館横の桜が咲きました。まだ1分咲き程度ですが、図書館の窓際の席からは綺麗なさくらの花が目の前に見えます。

各種工事が終了しました

春休みの期間を利用して、長町キャンパスのいろいろなところで工事が行われていましたが、新学期を迎える前に工事が終了しました。
新学期には、快適に変わったキャンパスで、皆さんをお迎えできます。

南門付近駐輪場とフットサル場脇駐輪場には、屋根が取り付けられました。

R132・R133教室の固定イス・机が撤去され、アクティブラーニングに対応できるよう可動イス・机が備えられました。

1号館のエレベータが新しくなりました。

体育館・第一クラブ棟・第二クラブ棟の照明がLED化されました。

穏やかな春の日差し

長町キャンパスは穏やかな春の日差しに包まれ、ヤギ達も日の当たる斜面で日向ぼっこをしています。
緑豊かなキャンパス内の森では、たくさんの小鳥たちが鳴いていますが、その姿はなかなか見ることができません。やっと小枝に止まったヒガラ(小鳥の名前は定かではありません)と2号館のアンテナに止まっていたセキレイを見ることができました。ほかにも沢山の種類の鳥のさえずりが聞こえ、春の訪れを感じさせる暖かい日となりました。

駐輪場の屋根支柱が立ち始めました

新学期のスタートに間に合うよう、長町キャンパスの駐輪場に屋根を設置する工事が進んでします。
南門付近の駐輪場には約190台、フットサル場脇駐輪場には約160台の駐輪が可能な屋根付き駐輪場が完成する予定です。
完成が楽しみです。

駐輪場の屋根設置工事が始まりました

長町キャンパス駐輪場の屋根設置工事が始まりました。
長町キャンパスの正門近くの駐輪場とフットサル場横の駐輪場が屋根付き駐輪場になります。
3月末には工事終了予定となっていますので、新年度からバイク、自転車で通学してくる学生は屋根付き駐輪場が利用できるようになります。

せんだいメディアテークで卒展

クリエイティブデザイン学科は、せんだいメディアテークで卒業制作展を開催しています。2月16日(土)には優秀賞公開審査会が行われ、選考された7組の学生によるプレゼンテーションが行われました。プレゼンテーション後に、教員と在学生による投票により最優秀賞が選ばれました。2月20日まで開催されていますので、ぜひ、4年生の卒業制作を実際に見ていただきたいと思います。

2月24日(土)からは、安全安心生活デザイン学科の卒業制作展が、同じくせんだいメディアテークで行われます。

生活デザイン実習Ⅱ ポスター発表

安全安心生活デザイン学科3年生が長町キャンパス4号館で「生活デザイン実習Ⅱ」のポスター発表を行いました。
「生活デザイン実習Ⅱ」の授業では、専門的手法を習得するため、学生はゼミに分かれ、与えられた各テーマに取り組みました。その成果を教員や他の学生に対して披露するポスター発表が行われました。

ふたたび雪に包まれる

長町キャンパスは、ふたたび雪に包まれました。
学生ボランティアの活躍もあり、1月に降った雪は長町キャンパスの日陰の路面でも、ほぼなくなっていましたが、ふたたびの降雪で真っ白になりました。
フットサル場も真っ白に覆われ、サッカー部は雪上での練習となりました。

PAGE TOP

最終更新日