東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

HOME > ながまちぶろぐ

ながまちぶろぐ

長町キャンパスの日々の様子を写真で紹介します。

就活マナーと身だしなみ講座が開かれました

本学の3年生を対象とした就活支援講座として、「就活マナーと身だしなみ講座」が開催されました。
「身だしなみ」についての講座では、本学の3年生の学生がモデルとなり、ヘアースタイルなどの身だしなみについて、注意点などを学びました。
本講座を担当したヘアーサロンで、モデルの学生は事前にカット・スタイリングをしてもらい、実際のモデルの髪形を見ながら、どのように印象が変わったのかなど具体的に学ぶ実践的な講座でした。

秋晴れの風景

長町キャンパスの駐車場から見た、早朝の風景です。
長町キャンパスから南側を見下ろすと太平洋が見渡せます。朝の太陽に照らされた水平線が輝いて見えました。
天気がよく、空気の澄んだ日には、太平洋を運航するタンカーの姿が見える時もあります。

長町キャンパスに虹のアーチ

雨上がりの早朝、長町キャンパスに虹のアーチがかかりました。

きれいな夕焼け

長町キャンパスからの眺めは、明るい日中も綺麗ですが、夜景もとても綺麗です。
今日は、綺麗な夕焼けも見られました。

小春日和の長町キャンパス

穏やかな小春日和の長町キャンパス2号館の屋上は、まぶしいほどの日差しで、ポカポカと暖かい場所です。
長町キャンパス2号館は、改修工事が完了し、外壁もきれいになりました。
屋上のテーブルベンチでは、たくさんの学生が、ランチを食べています。

台風が過ぎ去りました

台風21号が東北地方に接近し、10月23日(月)の午前中は暴風雨となりましたが、同日の15時現在、長町キャンパス上空には、少しですが青空ものぞいています。

10月23日(月)の授業が休講となりました

News$Topics にお知らせしておりますが、台風21号の接近に伴い、10月23日(月)の全授業が休講となりました。
23日の朝の時点で、長町キャンパスには、被害などは見られませんが、非常に強い雨と強風がふいています。
気象情報等を確認の上、安全に留意して行動してください。
今後、昼過ぎにかけて、さらに悪天候が予想されますので、外出する際には十分に気を付けてください。

ドローンの飛行操縦訓練

経営コミュニケーション学科 猿渡研究室で、映像撮影用ドローンの飛行操縦訓練をしていました。
猿渡研究室では、映像表現の可能性やメディアの在り方について考察・研究をしています。映画やドラマ、プロモーションビデオなどの分析を通して映像表現の手法や技術について学ぶほか、映像作品を自分たちの手で制作もしています。
ドローンを使った撮影を安全に行うため、無人のフットサル場を利用して訓練を行っていました。

PAGE TOP

最終更新日