東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

東北工業大学 一番町ロビー

写真部「前期展」

東北工業大学 写真部

6月22日(金)~6月27日(水)

本展は、東北工業大学写真部で行う今年度最初の写真展です。多くの1年生にとっては初めての展示会となります。統一テーマを設けない展示なので、各部員の世界観の違いを体験していただけるでしょう。作品を通して、部員たちの活動の様子などを感じていただけたら幸いです。
ぜひお立ち寄りください。

東北工業大学 一番町ロビー

〒980-0811 仙台市青葉区一番町1-3-1
TMビル(旧ニッセイ仙台ビル)
Tel 022-723-0538
Fax 022-263-8606
E-mail: lobby@tohtech.ac.jp

一番町ロビー の詳細は、こちらのページをご覧下さい。

シニア・ファム グループ展「放課後Ⅲ」 ~絵画・フラワーアレンジメント・書・写真~

シニア・ファム
(大出 芳子、佐々木 弘子、宮内 和子、鈴木 美津子)

6月29日(金)~7月4日(水)

宮城学院女子大学日本文学科卒業の同期生4人で、「人生の放課後」をイメージしたささやかな作品展を定期的に開催しています。今回は古希を記念して「語り合える友人と自分の夢を持つことが人生を楽しくする秘訣」をテーマに「放課後Ⅲ」を開催します。
ぜひ、団塊の世代を逞しく生き抜いてきた元淑女(?)たちの思いを少しでも作品からくみ取っていただき、ご笑覧いただけたら幸いです。

美しい★もの・・・未来へ

アトリエ・レーコ・テキスタイル 関 レーコ

7月6日(金)~7月11日(水)

旅の思い出、季節、自然、人から受ける印象を、染色や羊毛縮絨、描画、それらの融合などさまざまな手法での表現を追究してきた軌跡を振り返り、過去、現在、未来へとつなげる作品展です。真の美しさとはどこから生まれるのか?永遠のテーマをテキスタイル世界で挑戦するアトリエ・レーコ・テキスタイル関レーコの世界をお楽しみください。
期間中、ワークショップも開催します。

第3回 バナナをむいて魅せます展

ばなな絵画教室
NHK文化センター日曜アトリエ
クローバー学園油絵教室

7月13日(金)~7月18日(水)

「ばなな絵画教室」、「NHK文化センター日曜アトリエ」、「クローバー学園油絵教室」の3つの教室生徒による油彩画の合同発表展です。一人ひとり個性豊かな作品が生まれました。ぜひ会場に足をお運びいただき、お楽しみください。

第11回 IZUMI&若林木の会 木版画展

IZUMI木版画会・若林木の会

7月20日(金)~7月25日(水)

NHK文化センター仙台教室「木版画入門教室」及び「若林木の会」で木版画の面白さ、楽しさを学ぶ仲間の第11回目の展示会です。皆さまのご来場、ご高覧をお待ちしております。

宮城県指定無形文化財 栗駒の正藍染展

仙台藍染研究会(会長:庄子 晃子 東北工業大学名誉教授)

7月27日(金)~8月1日(水)

自給生活が続いていた頃の染織文化を今に伝える栗駒の正藍染。宮城県栗原市栗駒町の千葉あやの、よしの、まつ江と三代にわたり伝承されてきました。
日本最古の染色技法を守り続ける千葉まつ江さんの仕事を紹介し、染め上がったばかりの藍染作品を展示します。
千葉まつ江さんは、2017年秋の叙勲で旭日双光章を授与されました。

PAGE TOP

最終更新日