東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

HOME > NEWS & TOPICS >  玄奘大学(台湾)の国際交流イベントに参加してきました

NEWS & TOPICS

玄奘大学(台湾)の国際交流イベントに参加してきました

お知らせ

2019年4月21日(日)から27日(土)まで、本学協定大学である、台湾・玄奘大学で開催した「国際交流イベント/日本文化週」にクリエイティブデザイン学科から2年山尾まどかさんと2年山浦萌さん2名と引率として経営コミュニケーション学科の佐藤飛鳥准教授が参加しました。
3名は、玄奘大学での日本文化週イベントに参加して、本学や学科の紹介をするとともに、台湾の学生たちが行うさまざまなイベントで日本人としての講評を行うなどして、多くの学生たちとの交流を行いました。また、玄奘大学は仏教系の私立大学であることから、期間中に行われていた浴佛節という式典にも来賓として招待されました。
そしてまた、玄奘大学からほど近い女子高校の曙光女子高からの要望で、佐藤飛鳥先生と学生2名で訪問し、学校紹介を行うとともに、佐藤先生は高校生たちにグループワーク方式の体験授業を行い、本学学生たちもその手伝いをしながら、高校生たちとの交流を楽しみました。
玄奘大学の簡学長からは最終日に九份や基隆などの観光地を案内頂き、屋台などの名物料理をごちそうになりました。その他にも、玄奘大学の学生たちが台北市内へ案内してくれ、ちょっとした観光もできたようです。
学生たちには短い時間でしたが、さまざまな思い出ができた海外派遣になりました。

①イベントポスター 2枚

②玄奘大学の学生たちと

③女子高校に訪問しました

④高校生たちに体験授業を行いました

⑤左の方が日本人の池田先生

⑥玄奘大学の簡学長と一緒に

⑦小龍包で有名な県泰豊でごちそうになりました

⑧日本文化週イベントでの集合写真

⑨本学学生が講評をすることになりました

PAGE TOP

最終更新日