東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

HOME > NEWS & TOPICS >  本学吹奏楽部が仙台赤十字病院で訪問演奏(クリスマスコンサート)を行いました

NEWS & TOPICS

本学吹奏楽部が仙台赤十字病院で訪問演奏(クリスマスコンサート)を行いました

お知らせ

東北工業大学吹奏楽部は、平成30年12月22日(土)に『仙台赤十字病院クリスマスコンサート』に参加し、演奏を行いました。
このコンサートは、仙台赤十字病院主催の恒例イベントであり、年ごとに異なる団体による演奏が行われておりますが、今年は、本学と仙台赤十字病院との間でパートナーシップ協定が締結されたことを受け、その相互協働事業の一環として本学吹奏楽部へ演奏依頼があり、参加させていただきました。
当日は、15名の吹奏楽部員が仙台赤十字病院を訪問し、大きなクリスマスツリーが飾られた1階ホールにおいて、ご来場いただいた方々を前に、クリスマスにちなんだ曲を織り交ぜながら計11曲を演奏しました。最後にアンコールとして「花は咲く」を演奏し、会場が一体となったとてもよい雰囲気の中で終えることが出来ました。
また、吹奏楽部は、この日別の場所で開催された、鹿野町内会主催のクリスマスコンサートにも招待されて出演しており、部員にとっては、多くの地域の方々に日頃の練習の成果を聴いていただくことができ、忙しいながらも大変充実した一日となりました。

【訪問演奏等に関するお問い合わせ先】
◆担当:小山内 幸広(吹奏楽部顧問)
◆電話:022-305-3415(東北工業大学 学長室)
◆twitter:https://twitter.com/tohtechbbc
(入部希望や見学等のお問い合わせもお気軽にお寄せください。)

仙台赤十字病院クリスマスコンサートの様子

鹿野町内会主催のクリスマスコンサートの様子

「Chrismas Concert~仙台赤十字病院 クリスマスコンサート♪」案内チラシ(PDF)

PAGE TOP

最終更新日