東北工業大学

NEWS & TOPICS

HOME > NEWS & TOPICS > 本学吹奏楽部が『山形育成園 ガーデンパーティー2018』(障がい者支援施設の地域交流イベント)に参加し演奏を行いました

NEWS & TOPICS

本学吹奏楽部が『山形育成園 ガーデンパーティー2018』(障がい者支援施設の地域交流イベント)に参加し演奏を行いました

お知らせ

東北工業大学吹奏楽部は、平成30年9月2日(日)に山形県上山市で開催された『山形育成園ガーデンパーティー』において、演奏を行ってまいりました。
この催しは、「社会福祉法人 牧人会 山形育成園」(障がい者支援施設)の主催で毎年行われている地域交流イベントで、本学は同園からの演奏依頼を受け、昨年に引き続き参加させていただきました。
当日は13名の吹奏楽部員が訪問し、施設に入所されている方や、地域の方々、ボランティアの中学生や他大学の方などと交流をはかりながら、子供から大人まで楽しめる9曲の演奏でイベントを盛り上げました。
演奏後は、大きなアンコールの掛け声と共に多くの拍手をいただき、大盛況の内に終えることができました。
今後もこのような活動に積極的に参加していきたいと考えております。

【訪問演奏等に関するお問い合わせ先】
◆担当:小山内 幸広(吹奏楽部顧問)
◆電話:022-305-3415(東北工業大学 学長室)
◆twitter:https://twitter.com/tohtechbbc
(入部希望や見学等のお問い合わせもお気軽にお寄せください。)