東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

HOME > NEWS & TOPICS >  本学共催の第13回「秋の八木山フェスタ2018」を開催しました

NEWS & TOPICS

本学共催の第13回「秋の八木山フェスタ2018」を開催しました

イベント

本学共催の第13回「秋の八木山フェスタ」を11月3日(土・祝)に開催しました。
本学学生・教職員の企画イベントは主に八木山市民センターで、その他に本学チアリーダー部が八木山ベニーランドでパフォーマンスを行ったほか、八木山動物公園 てっぺん広場で行われた開会式とポスターコンクールの表彰式には、本学今野 弘 学長が例年どおりかぶり物をかぶって出席し会場を沸かせ、ポスターコンクールの受賞者に表彰状と記念品の授与を行いました。
天気にも恵まれ、多くのご家族連れが本学イベント会場を訪れ、ブーメランワークショップやたのしいロボットランド、ペーパークラフト展示・制作教室、お菓子の家づくり、木の置時計づくり、写真部展示、吹奏楽演奏など多数のイベントを楽しんでいかれました。本学教職員ならびに学生たちも来場者と楽しく触れ合い、イベントを盛り上げている様子でした。
また、本学長町キャンパスで飼育しているヤギ2頭(あんこ・くろみつ)との触れ合いブースでは、多くの子供たちがヤギに触れたり餌をあげてくれました。二頭もとても嬉しそうでした。
今年も多くの方々にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

PAGE TOP

最終更新日