東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

HOME > NEWS & TOPICS >  本学一番町ロビーで「夏休みART WEEK」を開催しました

NEWS & TOPICS

本学一番町ロビーで「夏休みART WEEK」を開催しました

イベント

本学一番町ロビーにおいて、「夏休みART WEEK」と題しワークショップを開催しました。
8/17(金)~8/19(日)に開催した「夏休みART WEEK Part1『第6回夏休み親子ブーメラン教室~なぜブーメランはもどるの?~』」には、総勢100名の親子が参加しました。ブーメラン先生こと、本学経営コミュニケーション学科教員の小祝 慶紀 教授らの指導のもと、紙ブーメランを作って飛ばしてキャッチするまでを楽しく体験してもらいました。初めは、本当にブーメランが戻ってくるのか半信半疑だった子どもたちも、練習を重ねるうちに本当に手元にブーメランが戻ってくるようになり、大喜びの様子でした。
8/23(木)~8/25(土)に開催した「夏休みART WEEK Part2『雄勝石でART/壁画にチャレンジ!』」には、本学の学生を含め総勢70名の方が参加しました。雄勝石を使った工作では、細かい作業にもかかわらず、皆さん夢中になって手を動かしていました。また、壁画にチャレンジでは、壁に絵を描くという経験は滅多にできないといことで、子どもも大人もとても楽しんで絵を描いていました。そして、出来上がった壁画は参加者皆さんのパワーあふれる壮大なものとなりました。




PAGE TOP

最終更新日