東北工業大学

お問い合わせ

資料請求

アクセス

HOME > 就職情報 > キャリアサポート(就職支援)

キャリアサポート(就職支援)

目標を設定し、就職意欲を高めるキャリアサポートが1年次からスタートします。
東北工業大学では企業の採用方針の変化にいち早く対応し、就職活動のサポートを積極的に行っています。就職活動の一環であるインターンシップ(就業体験)を強化し、実際に社会で活躍している先輩からの就職講演会、さらには就職試験対策などの支援も充実。また、学内外から利用可能な就職活動支援システム『Tohtech Career Navi』により、本学への求人情報を検索することもできます。

キャリアサポートプログラム

キャリアサポートプログラム

クリックすると、拡大画像が表示されます

カリキュラム

キャリアサポートスタッフ

八木山キャンパスキャリア相談

長町キャンパスキャリア相談

経験豊富なキャリアサポートスタッフが、いつでも相談に応じます

八木山・長町の両キャンパスでは、学生一人ひとりの適性に合った進路に導くため、充実の体制で就職活動をアシストしています。
どんな道に進めばいいのか、どんな企業があるのか……。サポートスタッフは進路についての不安や迷いについて相談に応じ、企業の説明会やインターンシップなどの情報を提供します。本学はこれまで、東北地方の企業を中心にたくさん人材を送り出し、高い評価を得てきました。そのノウハウで、皆さんの未来を応援します。

Tohtech Career Navi (求人情報のWEB検索)

Tohotech Career Navi

携帯サイトへはこちらから
アクセスできます

本学への求人情報を簡単に検索することができます。

『Tohtech Career Navi』とは本学に寄せられた求人情報を提供するとともに、就職支援行事や学内企業説明会情報など、就職活動に役立つ情報を電子メールなどで配信するシステムです。 学内はもちろん、自宅でも閲覧可能です。
ログインや操作方法については、下記マニュアルを参照してください。

参考資料の閲覧

「求人票」及び「会社案内」等の資料、並びに「就職試験受験報告書」は、「企業ファイル」に綴られており、八木山キャンパス1号館1F・長町キャンパス4号館1Fで閲覧可能です。必要があれば無料でコピーすることができますので、窓口にお申し出ください。

PAGE TOP

最終更新日 2017年3月9日